事件

株式会社ASPは情報商材のネットワークビジネス?Ritz(リッツ)のアプリはダウンロードできる?

みなさん、こんにちは~!!
管理人のumiにゃんこですっ(=^・^=)

 

今回は、先日コレコレさんが潜入した情報商材のネットワークビジネスが疑われている「株式会社ASP」について色々と調べていこうと思います!!

また、Ritz(リッツ)というアプリもあるらしいのでそれについても探っていこうと思います!!

 

最近はコロナ禍の影響で、本業のお休みが多くなって収入が減ってしまったという方も多いかもしれません。

その収入をどうにか補おうとしてネットで稼げるような副業を探している方も多いと思います。

今回の緊急事態宣言がいつ開けるのかも分からないですし、収入を増やしたいという気持ちもすごく分かります。

私も生活ぎりぎりなので(;´∀`)

 

でも、そのネットビジネス・・・もし詐欺だったらどうしますか((+_+))?!

ネットを使って自宅で仕事をする形は今ではかなり普及してきたとはいえ、中には悪徳な業者があいるのも事実です!!

ネットワークビジネスなどという怪しい仕事を進めてくる会社も中にはいるかもしれません。

 

今回探っていこうとしている株式会社ASPが、怪しいとの情報がコレコレさんに入って潜入捜査していたのでそれで分かってきたことなどをまとめていきたいと思います!!

今回のこの記事では・・・

これらのことについてまとめていきたいと思います!!

ネットでの副業を考えている方は「こんなに怪しくて怖い仕事を紹介されることもあるんだ!!」と分かると思うので、自分の身を財産を守るためにも是非最後までお読みいただき、参考にしてほしいと思いますm(__)m

ちなみに、私も過去にネットワークビジネスに騙されそうになったのでその体験談もご紹介していきます!!

本当に危なかったんです・・・。

 

では、さっそくいってみましょうーーー!!

(※ここではコレコレさんが配信した内容やネット情報を中心にまとめていきたいと思いますので株式会社ASPやritz(リッツ)についてはあくまで予想ということをご了承下さいませ。)

株式会社ASPは情報商材のネットワークビジネス?

引用:https://asp-official.jp

早速ですが、株式会社ASPが情報商材のネットワークビジネスなのかどうかを探っていきたいと思います!!

結果からいうと・・・

株式会社ASP/Ritzは情報商材の
ネットワークビジネスの可能性が高い!!

と言えると思います!!

 

まずは株式会社ASPの会社概要を調べてまとめてみました!!

  • 社名:株式会社ASP
  • 本社:福岡市中央区天神三丁目2番22号5階A
  • 代表者:駒木根 沙智子
  • 設立:令和2年8月6日
  • 資本金:900万円
  • 連絡先のメールアドレス:info@asp-official.jp
  • 事業内容:フリーランス総合支援サービスやアンバサダー支援サービスの提供、通信回線取次業務、デジタルコンテンツの制作、販売、運営及び管理、ホームページの企画、制作、レンタル、インターネットを利用した広告宣伝、携帯電話及び携帯端末情報端末機の販売に関する代理店、化粧品、美容機器、食料品、健康食品、ブランド品、衣料品及び書籍の販売、旅行業、古物商、など・・・。

このような感じになっていました。

なんだか立派で清潔感溢れる会社トップページのようにも思いますが、株式会社ASPのトップページには「未知の分野でもリスクを恐れず勇敢に飛び込め!」とでかでかと書かれていますね(;´Д`)

いやいやリスクは気にしなければいけないところでしょうよ・・・なんて突っ込みたくなりますがwww

というか、ネットワークビジネスに飛び込めってことなのかと疑いたくなります( ゚Д゚)

 

そして事業内容がかなり幅広いことも何だか気になります。

ネットビジネスだけでなく、旅行業や古物商まで・・統一性が感じられないのも不安をあおりますね((+_+))

 

このほかに、会社がいかに安心で安全かを宣言をしたり、寄付実績を公式サイトに掲載するなどして会社が怪しくないアピールもしっかりとしていました(;´∀`)

ホームページは会社をアピールする場なのでどんな方法でも言い方でも自由だとは思うのですが、逆に怪しく思ってしまうのは私だけでしょうかwww

 

ちなみに、今回コレコレさんはこの株式会社ASPの実態を暴こうと凸者と一緒にグループ通話で会社の人間と接触したのですが暴く前にこちらの正体がばれてしまい一方的に電話を切られてしまいました(◎_◎;)

正直、やましいことがなければ突然電話を切るなんてことをしなくてもいいわけですから逆にいえば、この行動が株式会社ASPの怪しさをより増したという結果になっているってわけですよね。。。

 

ちなみに、この時の電話の相手は若い女性だったんですがかなり説明がグダグダでとてもじゃないですけど「ビジネス」っぽさがなかったのも気になりました。

この女性は先ほど書いた代表の「駒木根 沙智子」という人物ではなく、別の人物のようでした!!

それがこちらの女性です。

引用:https://twitter.com

引用:https://www.youtube.com

どうやら「あやの」という名前で活動しているようですね。

 

調べてみたところ、Twitterの方は確認できたのですがインスタグラムの方は削除したのか現在は見つけることができませんでしたm(__)m

ちなみに、インスタグラムの方はコレコレさんと凸者が、この女性と話している間に非公開にされていたといいます。

やましいことがなければそんなことしなくてもいいのに、何か隠そうとしている時点でなんだか怪しさ満載ですし気味悪いです。

 

コレコレさんとの電話中に「ブブブッ!」と電話のバイブ音のようなものが聞こえた後に突然電話が切られたので上司から「さらされているぞ!」なんて連絡がきたのかもしれませんね(@_@)

もしくは、コレコレさんの配信の影響で株式会社ASPのサーバーにアクセスが集中して落ちてしまい気付かれたのかもしれませんね。。。

コレコレさん、次は生配信ではなく動画でお願いしたいです!!

 

この株式会社ASPの手口の予想としては・・・

アフィリエイトのやり方などの情報商材を売りつけて
稼げなかったら「あなたの実力不足です。」と
逃げるパターンの可能性がある!!

引用:https://www.youtube.com

コレコレさんの話だと「このRitz(リッツ)のアプリを売りつけて・・・」と話していましたが、調べたところによると、このアプリは無料のようでした。

なので、この仕事を進めていくうちに情報商材などを買わせるパターンが考えられます。

 

では、この株式会社ASPのRitz(リッツ)というアプリはダウンロードできるのかについても調べてみたのでご覧ください!!

株式会社ASPのRitz(リッツ)のアプリはダウンロードできる?

引用:https://www.youtube.com

では、この株式会社ASPの「Ritz(リッツ)」というアプリはダウンロードできるのでしょうか?

調べたところによると・・・

アップルストアでダウンロードすることができる

ということが分かりました(@_@)

コレコレさんに潜入されても、こうしてアプリの運営は続けているというのには驚きですね。。。

 

ちなみにRitz(リッツ)のアプリは無料となっているので試しにダウンロードしてみようと思ったのですが、筆者はアンドロイドなので実際にダウンロードできるか確かめる術がなく・・・申し訳ないですm(__)m

引用:https://apps.apple.com

ただし、上記に書いた通りにこの株式会社ASPというのはかなり評判も悪く、こうしてコレコレさんが潜入するくらいに疑わしい会社です。

ですので、わざわざ怪しいアプリを安易にダウンロードすることはオススメしません!!!

 

というのも他にも理由があって、このアプリをダウンロードした方々の評価がとにかく悪かったんです。

その意見をまとめてみたので、ご覧下さい!!

Ritz(リッツ)のアプリを使った人の評価は?

  • アフィリエイト商材を買わせる詐欺の可能性がある!
  • このアプリで騙されて50万円取られた
  • すごく胡散臭い感じがする!!

このように、どう考えてもあやしいネットワークビジネスの匂いがプンプンなんですよ!!

しかも評価は星1.3とかなり低く、評価数も14件とかなり少ない・・・。

ですので、くれぐれもダウンロードはオススメできません(;一_一)

 

ここからは、過去に私がネットワークビジネスに騙されそうになった事柄をご紹介します。

これを読んで、あなたも絶対引っかからないようにして下さい!!

私がネットワークビジネスに騙されそうになった過去

実は、私がまだ20代前半で会社勤めしていた頃にネットワークビジネスに騙されそうになったことがあります。

当時私は接客業をしていたのですが、ある日突然に前に働いていた会社の同僚から「ひさしぶり~!!ご飯に行かない?」と誘われたのです。

実はこの誘ってきた人物、一緒の職場という関係だけで特に仲も良くはなかったので不思議には思ったのですが、久々ということあってご飯に行くことにしました。

 

当日、そのお店にいくと元同僚と一緒に全く知らない女性が一人当たり前のように座っていました。

内心私は「このおばさん、誰だろう?」と思いながらも「友人だよ~。」なんて紹介され、その日は世間話をして終わりました。

今思えばなんか自分の事を話したがらないし、怪しかったんですけどね。。。

 

そしてしばらくしてからその女性から電話がかかってきて、また遊ばないかと言われたのです。

当時私は特にネットワークビジネスについて考えもしなかったですし警戒もしてなかったので、新しい友達と遊ぶ感覚で「はい、いいですよ~。」なんて付いていったのが間違いでした。

連れていかれたのは、大きな会議室のような場所で女性ばかりが集められている異様な空間。。。

「今からすごく自分の将来が豊かになる講習会をするから聞いてほしい。」と言われ、訳も分からぬまま話を聞くとあからさまに「ねずみ講」だったのです(-_-メ)

 

その時、私のたまたま隣に座っていた女性を見るとあからさまに青ざめて怪訝な表情を浮かべていました。

私がその女性に「これって、かなり怪しくないですか?!(;´Д`)」と聞くと、その女性も「やっぱりおかしいですよね(◎_◎;)?!」と・・・。

 

そうです・・・私、前の職場の対して仲も良くなかった同僚にねずみ講の勧誘対象にされていたんです(=_=)

だ、騙された・・・私の時間を返せ!!と思いましたね(怒)

本当に腹が立ったので、その帰り道に「私はもう二度とあなたとは会いません。こういう事をしてお金を稼ぎたいとは思いませんので!!」と激怒し、絶縁宣言したのです。

 

すると、そのおばさんはこう言い放ったのです。

「あなたみたいな人は友人の信用もなくなるだろうし、私みたいに高級車に乗って高級レストランなんかも行けないわね。」と。

もう呆れて言葉も出てきませんでした。

「あなたが乗っている高級車も食事も全部人を騙して設けた汚いお金でしょう?」と。

それに、ねずみ講なんてしていた方がよっぽど友達の信用なくして人生台無しだということがその女性は分からないくらいにねずみ講ズブズブだったのでしょう(;一_一)かわいそうに。

 

今は、こうしてアプリやSNSなどを通していくらでもそういった勧誘がくるような時代になったので、色々なところにネットワークビジネスの落とし穴が潜んでいると思います。

私もそんな過去の苦い経験をしてそういった類のことには警戒しています。

 

みなさんもこういった思いをしないためにも、お金をだまし取られないためにもこういった会社には気を付けて下さいね!!

うまい話には落とし穴が潜んでいる可能性大ですよ( ゚Д゚)

まとめ:株式会社ASPは情報商材のネットワークビジネス?Ritz(リッツ)のアプリはダウンロードできる?

引用:https://www.youtube.com

では、ここまでの株式会社ASPやRitz(リッツ)というアプリについての情報をまとめていきたいと思いますのでご覧ください!!

株式会社ASP/Ritz(リッツ)アプリについて:まとめ
  • 株式会社ASP/Ritzは情報商材のネットワークビジネスの可能性が高い
  • アフィリエイトの方法を教えつつ、情報商材を売りつけて逃げるというパターンが考えられる
  • Ritz(リッツ)のアプリは無料でダウンロードできるが、評価はなかり悪く騙されたという使用者の声もある
  • コレコレさんの潜入時も突然電話を切るなどして逃げた
  • 電話をしていた女性のインスタは削除されているようである
  • 上記のことからも、かなり怪しい会社なので関わらないことをオススメする

いかがでしたでしょうか?

コレコレさんの配信で取り上げられた株式会社ASP、そしてその会社が運営しているRitz(kリッツ)というアプリについて調べてきました。

こういったうまいお金儲けの話には、裏には真っ黒な闇があると思いますので安易に関わらないことをオススメします!!

今はコロナ禍で収入が減っている方も多いとはおもいますが、こういった企業と関わると自分の財産まで搾取される恐れもあると私は思っています・・・(@_@)

実際、私も騙されそうになった時に商品を1つでも買ってほしいと懇願されましたからね~本当、ヒルみたいな人達ですよ・・・”(-“”-)”

もちろん断りましたけどね!!

 

今後もこういったネットワークビジネスは増えていくことが予想されますので、是非この機会を機に慎重に行動していただけたらなと思いますm(__)m

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
これにて失礼いたします☆ミ