YouTuber

なないろchおかしいやヤラセで炎上!らぁちゃんパパ(おじさん)の顔画像と仕事特定か!

みなさん、こんにちは~!!
管理人のumiにゃんこですっっ(=^・^=)

 

今回は、youtubeチャンネル【なないろch】について色々と調べていきたいと思います!!

なないろchは、3歳の娘らぁちゃんとらぁちゃんパパ(おじさん)が日常の何気ない子育てに関する出来事を配信するほのぼのチャンネルなんですが、先日人気youtuberコレコレさんの配信にて取り上げられたことで【なないろch】の知名度は更にあがったようですね。

良い意味でならいいのですが、炎上してしまったみたいです・・・(@_@)

 

実は私事なんですが、youtubeを選ぶ時は子供が登場するようなものはあまり見ないようにしているんです。

というのも、なんだか親に”やらされている感”をどうしても感じてしまって可哀想になってしまうので・・・(;´Д`)

もちろん全てのyoutube動画がそうとは限らないと思いますし、我が家の子供はガンガン子供が登場するyoutube見てますけどね(;´∀`)

子供は自分と同じくらいの子が遊んでいるのを見るのが好きなようですしね!

 

そんな子供の成長を微笑ましく見るようなチャンネルがなぜ炎上してしまったのでしょうか?( ゚Д゚)

今回のこの記事では・・・

これらのことについて色々と調べてみたいと思います!!

これまでなないろchを見てきた方はもちろんのこと、「なないろchってなんか・・・おかしい。」「もしかしてヤラセ?」などと疑問を抱いていた方も、是非最後まで読んでいただけたら嬉しいですm(__)m

色々と調べていくうちに分かったこともあるので、途中ではなく”最後”まで見ていただきたいです!!

というわけで、早速いってみましょうーーー!!!

なないろchおかしいやヤラセで炎上!

引用:https://www.instagram.com

実は今、なないろchは「なんかおかしい!!」や「ヤラセでしょ?!」という意見で炎上しています。

 

なないろchは3歳になったばかりのらぁちゃんという娘さんとシングルファザーとして頑張るらぁちゃんパパ(おじさん)の2人の色々な日常を配信する内容が多いチャンネルとなっています。

子どもが登場するチャンネルと言えば、普通なら小さいお子さんが頑張る様子や、笑ったり泣いたりする成長を温かく見守って楽しんだり、子供の遊び方などの参考にしたりする感じだと思うので”炎上”という言葉はあまり似つかわしくないようにも思いますよね?

それに、小さいお子さんが登場するチャンネルが炎上というのはなんだか心苦しいです(>_<)

 

当然ですが、今回の炎上は3歳の娘のらぁちゃんに対して批判が集まっているのではなく、なないろchに登場するらぁちゃんパパ(おじさん)に対して批判の声が集まっているようなんです。

その炎上理由がこちらです!!

  • ヤラセの離婚劇を投稿して視聴者を騙しているという疑惑
  • 3歳の娘のらぁちゃんがお風呂に入れてもらえないなど虐待されている疑惑
  • 虐待などの指摘コメントは即削除されている疑惑
  • 病院内で許可もなく撮影している疑惑
  • 3歳の娘のらぁちゃんを使って性的な動画を投稿している疑惑

確定した情報ではないので、これらの炎上理由には”疑惑”と付けさせてもらいました。

上記のことが本当だったとしたら、吐き気がするくらいにありえない事ですよね?!

 

正直、離婚をするしないなどのヤラセ寸劇などはyoutubeの中ではあるあるだと思うので、そこまで炎上する理由にはならない気もします。

他にも色々な設定のヤラセしているyoutuberはいるでしょうし(;´Д`)

 

ちなみに、以前まではらぁちゃんの母親のらぁちゃんママこと”ななちゃん”も出演していたようですが、今はなないろchはらぁちゃんとらぁちゃんパパ(おじさん)の2人でやっているようです。

というのも、現在この母親のななちゃんは別居していていて一緒には住んでいないようです。

離婚などのもめごとは子供に悪影響を与えかねませんし、視聴回数を増やすためのヤラセでそういった寸劇をしているのだったとしたら、残念な親と思っちゃいますけど本当のところは本人たちのみぞ知るって感じでしょう。

 

ヤラセも気持ちのいいものではないですが、3歳の娘のらぁちゃんを使って性的な動画を多く投稿しているという疑惑が本当だとしたら、法律に違反した最悪なことではないのでしょうか?

これが本当だったとしたら同じ親という立場からしても一人の人間としても腹が立って仕方ないです。。。

 

これからお伝えする内容は人によっては不快感極まりないかもしれませんし、嫌悪感で胸がいっぱいになるかもしれません。

ですので、この先読み進めるにあたって”胸糞の悪い内容かも?”ということを承知した上で読み進めた方がよいかもしれません。

ただし、この記事の内容はコレコレさんの配信と凸者の話をもとに構成していますので事実と異なる可能性もありますことをご了承下さいませm(__)m

スポンサーリンク

らぁちゃんを悪用した動画とは

まず今、なぜ”なないろch”が炎上しているかという原因ですが・・・

3歳の娘のらぁちゃんを使って
性的な動画を投稿している疑惑があるから

このことが一番大きい炎上の理由だと予想されます。

自分の娘に・・・しかも3歳の子を悪用して性的な動画って。

正直、普通には考えられないことですし、本当だったら言葉にもならないくらいに怒りが込み上げますよね。

 

コレコレさんの配信に凸した方によると(以降:凸者とします。)、らぁちゃんの下着が見えるような角度の撮影の仕方をしたり、らぁちゃんパパ(おじさん)の股間付近を触らせるような動画まであるというのです。

また、らぁちゃんのトイレトレーニング風景を撮影する動画も過去には上がっていたようで、モザイクがかかってはいたものの規制違反になったんだとか・・・。

結果、この動画はyoutubeの規約違反で削除されました。

正直、親としてこういった動画をわざとアップしているのなら絶対にありえませんし、人としても失格です。

 

コレコレさんの所に相談に来た凸者が話していた、らぁちゃんを使った性的な動画ではないか?という様子がこちらです。

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

このコレコレさんの配信にきた凸者が話すには、角度などからして下着が映るように撮影していたり、意図的に下着が映るようにしていると思えるという話でした。

たしかに、親であれば娘の下着が映らないように撮影には気を遣いますし、ましてやトイレトレーニングなんてyoutubeにアップしようとは思いませんね。

 

私は自分の子供をyoutubeなどのネットにあげるつもりは一切ない親なのですが、上げるとしても絶対にプライバシー保護の面は考えてやりますし、ましてや子供の名誉を傷つけるような動画は絶対にあげません。

日常の風景を撮影している時に下着などが映ってしまうことがあるかもしれませんが、それはホームビデオとしてみるだけですもんね。

こういった場面をわざとyoutubeにアップしているのであれば、本当にありえない親だと思いました。

凸者いわく、らぁちゃんパパ(おじさん)は自分の股間付近を触らせるようにしているように思えたんだと話していました。

でも、そんな様子をyoutubeにあげる人ってよっぽどの人ですよね・・・。

 

この凸者の話をうけて、コレコレさんの配信内では・・・

ペドフィリアに対して
投稿している可能性もあるのでは?

という可能性も話していました。

ペドフィリアとは、主に幼児や小児と呼ばれる13歳以下の子供に対して性愛や性的嗜好を持つ人のことを指します。

このペドフィリアはロリータコンプレックス(ロリコン)などの性癖とは別で、精神疾患とされています。

近年、小さい子供を狙った犯罪も多くなってきていますよね。

こういったペドフィリアへの刺激にも繋がりかねませんし、ただちにこういった性的なことを連想しそうな動画の投稿はやめていただきたいと思います。

 

なないろchの視聴者の方の中には、らぁちゃんを心配してこういった内容を指摘をするコメントがあるようなのですが、なぜかすぐに削除されてしまうようです。

凸者がらぁちゃんの行動や変化を心配する話もしていて・・・

  • 髪の毛が少なくなってはげてしまっている。
  • お人形さんにばんそうこうを沢山貼っていて心配になる。
  • 生クリームばかり食べさせている。
  • パパの腕時計が12時を過ぎていたので夜中まで撮影しているのでは?
  • アイプチをさせているのでは?

このような意見がありました。

それがこちらの画像です。

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

確かに髪の毛は画像を比較すると薄くなっているように見えますが、髪の毛が乾いた状態と濡れた状態だとかなり見た感じも違いますから一概に髪の毛が減ったとは言いにくいかもしれません。

次にお人形さんにばんそうこうを貼る行為は、見慣れない方からすると少し怖い感じもしますよね・・・ちょっと闇を感じるというか(;´・ω・)

ただ、女の子の小さい時はお医者さんごっこなどして遊んだりもするのでよくある行動といえばよくある行動なので、理由を決めつけるのもどうなのかな?って感じでした。

 

そういったことを色々と調べていると、つい先ほどなないろchでらぁちゃんパパが今回のコレコレさんの配信で炎上してしまった件についての動画をアップしていたのでチェックしてみました!!

今回の炎上内容の事実は分かるのでしょうか!?

そのらぁちゃんパパ(おじさん)が話した内容をまとめてみましたのでご覧ください!!

スポンサーリンク

らぁちゃんパパの炎上に対してのコメント

コレコレさんの配信で炎上してしまうと、その対象になってしまった人はかなり追い込まれる感じがしますよね(;´・ω・)

ん~ネットって怖いと誰かが炎上する度に思います。。。

実は、らぁちゃんパパ(おじさん)が先ほどこの炎上内容に対して説明するyoutubeをアップしていたので内容をまとめました。

 

それがこちらです!!

  • 髪が少なくなったという件に関しては、”濡れている状態”と”乾いている状態”を比較されていました。減ってはいません。
  • お風呂はちゃんと毎日入っています。
  • 夜中までyoutubeの撮影に付き合わせていることはしていません。凸者はお昼の12時と勘違いしています。いつも夜8~9時には寝かしつけています。
  • アイプチなんてしていません。写真を見てもらえば分かりますが生まれた時からぱっちりの二重です。
  • 性的なつもりで撮影しているつもりは一切ないです。
  • スカートの時の撮影は、紺色のズボンを履かせています。
  • 虐待などの事実も100%ない。大切な娘にそんなことをするわけがありません。
  • 警察や児童相談所の方とも”また嫌がらせですね。”という話でまとまっています。
  • ただ、視聴者の方に誤解を生まないように動画の撮影などは配慮すべきだと思いました。

このような内容でした。

病院内での許可のない撮影に関してや、指摘コメントを削除していること、自分の股間付近を触らせているような動画に関しては触れていないようでした。

 

ん~・・・正直、このらぁちゃんパパ(おじさん)のコメント動画を見てみて、一方的にコレコレさんのところに来た凸者の言い分だけを信じてしまうのも怖いなと思いました。

やはり両方の言い分をまずは聞かないと、と思うんですよね。

そこで、両者の話していた内容の動画をいくつか見てみたんですね。

すると、意外な事実が見えてきたんです!!

まずはこちら!!

引用:https://www.youtube.com

これはコレコレさんの配信内で紹介された画像なのですが、こうして隠されていました。

しかし、この元の動画を調べてみると・・・

引用:https://www.youtube.com

一見下着のようにも見えますが、右上にちゃんと”ズボンを履かせています。”と書かれていますしらぁちゃんパパ(おじさん)が話していた通りに紺色のものを履かせていますよね?
(まぁ、できればショートパンツのような下着に見えないものの方が好ましいとは思いますが。。。)

続いてこちら。

引用:https://www.youtube.com

こちらも下着が見えているという凸者の話で紹介されていた写真なのですが、調べてみると・・・

引用:https://www.instagram.com

しまむらで購入した、可愛いセットアップだったんですよ!!

これは下着ではなく、部屋着として使うルームウェアみたいなものですよね☆

ああして隠してしまうといかにも・・・に見えてしまうのですが。

 

更に、他にも動画をチェックしてみるとお風呂上りのシーンがあったのですが・・・

引用:https://www.youtube.com

ちゃんとバスタオルをミノムシさんのようにグルグル巻きにして見えないように裸が見えないようにしてました。

引用:https://www.youtube.com

他にも楽しく遊ぶ様子だったり、らぁちゃんパパ(おじさん)が優しく話したり子育てしている様子が動画から伝わってきたのです。。。

 

こうなると、凸者の考えすぎなのでは・・・もしかして嫉妬や妬みで凸して炎上させようとしたのでは・・・なんて考えまで出てきました(;´・ω・)

私の考えすぎでしょうか???
それとも凸者の話が合っているのか・・・。

 

ちなみに、らぁちゃんパパ(おじさん)の話ではスカートの時は紺色のズボンを履かせていると話していたので過去の動画も調べてみたのですが、膨大な動画数のためにちょっと確認が難しかったのですが1歳才の頃はまだ紺色のズボンは履かせていなかったみたいでした。

これはかなり人によって分かれることだとは思うんですけど、オムツを見せても平気な親とそうでない親がいるので一概にこれを性的とも言えないかもしれません。

 

ただ、大勢の方が見るyoutube、しかもなないろchは人気チャンネルなわけですから、もう少し配慮する責任があったのではないでしょうか?

また、コレコレさんの配信内であったトイレトレーニングの動画はさすがにやりすぎかなと個人的には思いました。

かわいい我が子の成長の様子を残しておきたいのは分かりますが、そういったプライベートなものは家庭内だけにしておいて、これからは誤解を生まないような動画を心がける方がいいかと思います(;´∀`)

 

では次に、なないろchのらぁちゃんパパ(おじさん)の顔画像についても調べてみましたので、ご覧ください!!

スポンサーリンク

なないろchのらぁちゃんパパ(おじさん)の顔画像

引用:https://www.youtube.com

いつも優しく、らぁちゃんに対して話しているらぁちゃんパパ(おじさん)ですがその顔が気になるところですよね?

調べてみたところ・・・

顔画像は見つかりませんでしたm(__)m!!

なないろchのメンバーでは娘のらぁちゃんのみが顔出しされているようで、らぁちゃんパパ(おじさん)は一切出していないようでした。

 

ちなみに、らぁちゃんパパ(おじさん)は妻のななさんから”おじさん”というあだ名で呼ばれているようですね。

現在は別居中とのことなので、今はすれ違っているようでなかなか大変そうでした。

男で一つの子育て・・・本当に大変だと思います。

 

らぁちゃんパパ(おじさん)の顔は分かりませんでしたが、youtubeに度々映るスタイルを見てみると、50代の男性にしてはスタイルの良い方なのかな?と思いました。

中年男性によくあるぽっこりお腹でもなかったですし、適度に運動でもされているのかもしれませんね(・∀・)

 

では次に、なないろchのらぁちゃんパパ(おじさん)のお仕事についても調べてみたのでご覧ください!!

スポンサーリンク

なないろchのらぁちゃんパパ(おじさん)の仕事

引用:https://www.youtube.com

らぁちゃんパパ(おじさん)の仕事について調べてみたところ・・・

リモートワーク可能な仕事ではあるが、
詳しい仕事内容までは分かりませんでしたm(__)m

あまり情報がありませんでした。。。

ただ東京に住んでいて東京で仕事をしていて、高収入らしいとの情報がありました。

また年齢も50代との事なので、もしかしたら役職についてる方か、自身で会社経営をしている方なのかな?と思いました。

というのも、会社の事業拡大のために接待などもけっこうしていた時期もあったようなのです。

また経営する側の人間であれば、顔出しは容易ではないことは想像が付きますよね。

 

しかし、最近は仕事でトラブルがあったようで収入が半分以下になってしまったと話していました。

引用:https://www.youtube.com

この収入が減ったことが影響してか、最近の動画ではらぁちゃんとらぁちゃんパパ(おじさん)は新しい引っ越し先で生活をしてるようですね。

前の家よりも狭くなった感じはしました。

 

母親のななさんとの離婚劇は今でも泥沼化しているようで、とてもらぁちゃんパパ(おじさん)は疲れている感じが伝わってきました。

そこにきて、コレコレさんの配信での炎上ですからね。

これはかなり心理的にもきつかっただろうと思います。

スポンサーリンク

管理人の感想まとめ

今回のコレコレさんの配信動画を見て、私は初めてなないろchの存在を知りました。

もしかしたらコレコレさんのチャンネルの視聴者の方もそういう人が多かったかもしれませんね。

まったくなないろchの内容などを知らない状態で、凸者の話を聞いているとらぁちゃんパパ(おじさん)がいかにも100%クロのように思ってしまっても仕方ないと思います。

私も最初はそう感じてしまいましたし・・・。

 

ただ、私個人としてはらぁちゃんパパ(おじさん)の炎上に対するコメントを見させていただいて凸者の意見を鵜呑みにするのも正直あまりに安直なのでは?と思いました(;´Д`)

最近のなないろchの動画を見てみたのですが、らぁちゃんパパ(おじさん)は子育てや母親との離婚についてなどにすごく悩んでいる様子が同じ親として分かったんですよね・・・。

「果たしてこんなお父さんが娘を使って性的な動画を撮るのかな?」とだんだん疑問に思えてきてしまいました。

もちろん、これは個人個人で感じ方など違うと思うので私の考えが正しいとは言えませんが。

 

それからもう一つ。

凸者がコレコレさんに送ったと思われる写真も、下着ではなくセットアップのパンツだったり、紺色のズボンでしたし、少し凸者の想像が強引すぎるかなと思う部分もありました。

もしかしたら凸者はらぁちゃんパパ(おじさん)に対して妬みや嫉妬の感情もあったのかもしれません。

 

ただ、らぁちゃんパパ(おじさん)が過去にトイレトレーニングを撮影した動画はyoutubeの規約違反で削除されたようなので、性的なことを連想させるような動画もあったことは事実かもしれません。

そういった動画があったとはいえ、わざとそういった動画を撮っていたのではなく撮影内容に配慮が欠けていた部分があったのかな、と思いました。

 

今現時点では、凸者の言い分とらぁちゃんパパ(おじさん)の言い分のどちらが正しいのかを判断するには難しいところですが、これからのなないろchを見ればそれがわかるのではないかと思います。

まとめ:なないろchおかしいやヤラセで炎上!らぁちゃんパパ(おじさん)の顔画像と仕事特定か!

引用:https://www.youtube.com

では、ここまでのなないろchの炎上についてや、らぁちゃんパパ(おじさん)についての情報をまとめてみましたのでご覧ください!!

なないろch炎上&らぁちゃんパパ(おじさん)について:まとめ
  • なないろchがヤラセの離婚劇や3歳の娘らぁちゃんを使って性的な動画を多く投稿しているのではないかと炎上した
  • その後らぁちゃんパパ(おじさん)が今回の炎上についてコメントをアップした
  • 管理人が調べた写真はらぁちゃんパパ(おじさん)が話すように下着ではなかった
  • しかし、誤解を生むような動画を撮ってしまったのは事実のようである
  • らぁちゃんパパ(おじさん)は顔出しはしていない
  • 仕事も公表はしていないが、経営者の可能性があるかも
  • 今回の炎上は凸者とらぁちゃんパパ(おじさん)のどちらの言い分が正しいのかは謎である

いかがでしたでしょうか?

なないろchの炎上についてや、らぁちゃんパパ(おじさん)について色々と調べてきました。

youtubeというのは、ヤラセが結構あるものなのでそこについては私個人としては一つのエンターテインメントとして見ているのでそこまで何も思わないです。

ただ”娘さんを使って性的な動画を上げている”と思われてしまう誤解を招くような動画内容を上げてしまったのはらぁちゃんパパ(おじさん)も配慮がなかったのだと思います。

それは親としての責任が少し欠けていると感じました。

しかし、スカートの時には下にちゃんと見えても大丈夫な下着ではないものを履かせてますし、私が動画を見た限りでは真剣に大切にらぁちゃんと向き合って子育てしている感じがしました。

この件を調べていくうちに、個人的にはコレコレさんに凸した凸者の方を少し疑いたくなりましたが、こうした声を上げることで子供を性的な対象に見せない工夫がよりできて幼い子を守る法整備などの環境も改善されていくのかも・・・と色々と考えさせられる話だと思いました。

これからのなないろchが動画に配慮することを願いつつ、らぁちゃんとらぁちゃんパパ(おじさん)には幸せに過ごしてほしいと思います。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
これにて失礼いたしますm(__)m!!