YouTuber

ブルーシー(事故物件)やらせ確定か!?証拠や根拠の検証まとめ!

みなさん、こんにちは~!!
管理人のumiにゃんこですっっ(=^・^=)

 

今回は、事故物件youtuberとして活躍している”ブルーシー”さんの動画がやらせではないかという噂について色々と調べていこうと思います!!

 

ブルーシーさんは、いわゆる”事故物件”に住んでいるyoutuberさんで心霊系の動画を沢山上げている方たちです。

最近は心霊系のyoutubeも人気ですからね~(・∀・)

それを真似したバラエティー番組の企画も見た事がありますし、やっぱり人間って怖いもの見たさってありますからね~!!

ちなみに私はかなりの怖がりなので、基本はあまり心霊系の動画は見ないようにしているんですけどね(;´Д`)

 

しかしブルーシー(事故物件)さんに対して、人気youtuberのコレコレさんの配信にてやらせだと証拠画像や根拠を解説する凸者が現れたんです!!

心霊系のyoutubeを信じる信じないは、かなり人によって意見の分かれるところだとは思いますが、この凸者の話を聞いていると「あ~なるほど。」と思いました。

そこで、今回のこの記事では・・・

これらのことを探って説明していこうと思います!!

ブルーシーさん(事故物件)の動画を前々から怪しんでいたという方はもちろん、逆にブルーシーさん(事故物件)の動画を信じている方もこのやらせ疑惑を読んで、一つの視聴者のとらえ方として読んでいただければありがたいですm(__)m

では、早速いってみましょうーーー!!!

※あくまでこの記事で紹介しているのは一人の視聴者の意見であって、ブルーシーさんを否定しているのではなことをご理解下さいませ。

ブルーシー(事故物件)やらせ確定!?

引用:https://www.instagram.com

ではまず、コレコレさんの配信内で凸者が話していた”やらせではないか?”と思った動画についてご紹介していきましょう!!

ブルーシーさん(事故物件)は、しらすさんとまぐろさんという二人組のyoutuberなのですが、今回やらせではないかと思われた動画は定点撮影した動画になります。

心霊系の動画を撮影する際にはよく使われる撮影方法ですよね。

 

心霊系の動画はヤラセなのかそうでないのかを検証するのが難しいと思うので、あくまでこの記事での内容も一つの考えとして楽しんで読んでもらえるとありがたいです☆

まず、コレコレさんの配信でブルーシーさん(事故物件)の動画&解説を見た結果思ったのは・・・

ブルーシーさん(事故物件)の動画はヤラセの可能性は否定できない!!

ということです。

完全にヤラセだとは言い切れませんし、確証もないので言えません。

しかし、動画を見た人なら分かるようにブルーシーさん(事故物件)の動画は死角が多いんですよね(◎_◎;)

 

これは動画を見た視聴者からも多い意見なんです。

これだけカメラに映っていない場所があると、トリックのようなことをすることが可能なのではないかと思う方も多いわけです。

しかし、心霊現象とされるものが本物である可能性もあるので、”ヤラセの可能性は否定できない”という言い方にしておきますm(__)m

 

ちなみに「怖い系がすごく苦手!!」だという方は、ここからゾクッとするような写真も紹介するのでちょっとやめておいた方がいいかもしれません(;´Д`)

ただ、ブルーシーさん(事故物件)の動画のヤラセ疑惑がどうしても気になる勇気のある方は読み進めていって確認してみて下さいねm(__)m

スポンサーリンク

お風呂のシャワーが勝手に出る?

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

まずはこちらのお風呂場を撮った動画です。

この動画では、インターフォンが勝手に”ピンポンピンポン”となったり、シャワーの蛇口がキュッと鳴って勝手に水が出たり止まったりしています。

こんな現象が自分の家で本当に起きたら・・・すぐさま引っ越しますね(+o+)

ん~ブルーシーさん(事故物件)は仕事とはいえ、こんな家に住んでいるのかと思うと凄いですね・・・。

玄関に現れる黒い影?

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

続いては、玄関に現れる黒い影です。

上記の写真を見てもらうと分かるかと思うのですが、玄関の上にあるガラスの部分に黒い人の頭のような影が映っているのが分かりますでしょうか?

この影の正体を探るためにブルーシーさん(事故物件)は深夜に張り込んで正体を突き止めようとするも、失敗に終わっています。

しかも、カメラにはこの黒い影が映っていたのにブルーシー(事故物件)の2人の肉眼では見えていなかったとか(;・∀・)

 

この黒い影の動きも動画で見てみましたが、”のそっ”としていて”ゆらゆら”と動いていて、どこか不気味さも感じました。

後に、ブルーシーさん(事故物件)は自分たちの身長ではこの位置に頭が届かないという解説動画を配信しています。

トイレのドアが勝手に開く?

引用:https://www.youtube.com

こちらは、お風呂場の横にあるトイレのドアが勝手に開くというものです。

動画を確認してみると、けっこうなスピードでドアが動いている様子が確認できました。

 

このような心霊現象と感じるような動画をブルーシーさん(事故物件)はアップしています。

この記事では検証のために画像にしましたが、実際に詳しく知りたい方はブルーシーさん(事故物件)のアップしている動画を見てみて下さい。

出来れば夜中に見ないことをオススメします(;´Д`)

 

さて、これらの動画がやらせだという証拠や根拠をこれから説明していこうと思いますのでご覧ください!!

ブルーシー(事故物件)やらせの証拠や根拠を解説!

引用:https://www.instagram.com

これまでご紹介したように、お風呂のシャワーや玄関に現れる黒い影、トイレのドアなど、この撮影された部屋では不可解な現象が次々に起きているようです。

ブルーシーさんの住んでいる家が事故物件だったとしても、こうも毎日怪奇現象が起こるものなのでしょうか?

私自身、事故物件に住んだことがないので分からないといえばそこまでなのですが(;・∀・)

 

しかし、コレコレさんに凸した方いわくこれらの心霊現象が”ヤラセ”だと言える証拠や根拠があるということで解説していたので、その内容を順番にそれぞれご紹介していこうと思います!!

お風呂のシャワーが勝手に出る?:証拠や根拠

まず最初は、お風呂のシャワーの不思議な現象です。

先ほどご紹介した動画では、シャワーの蛇口が”キュッ”と鳴ってシャワーの水がザーッと出てくると紹介しましたね。

まず最初にこの動画をみて考えられるのは、「カメラには写らないところに人間がいて蛇口をひねってシャワーを出しているのではないか?」ということです。

子供騙しのようなトリックですが・・・ありえますよね?

そのような意見が実際に視聴者から多かったらしく、ブルーシーさん(事故物件)は改めて蛇口の操作ができないようにカメラの位置を変えてシャワーを定点カメラで撮影したのです。

その動画では確かにすごい勢いでシャワーの水が出たり止まったり繰り返していました。

これは本当に心霊現象なのでは・・・と思った方も多いかもしれません。

しかし実はコレコレさんの配信に凸した方いわく・・・

  1. 撮影前に、前もって水道メーターのバルブを閉めておく。そうすることで家の蛇口には水が送られない。
  2. この状態でお風呂のシャワーの蛇口を全開にしておく。
  3. カメラで撮影した後に、水道メーターのバルブを操作すればシャワーの水を操ることが可能である。

 

このようなトリックができると話していたのです(;・∀・)

確かに、この方法であれば外にある水道メーターを操作していかにも勝手にシャワーから水が出てきたと演出することは可能ですよね。

ちなみにこの水道メーターのバルブは誰でも簡単に操作できてしまうんだとか。

 

しかも、以前の動画では”キュッ”と鳴っていた蛇口をひねる音も後から撮影した動画では聞こえなくなっていたんです(;´∀`)

これは・・・凸者の話すヤラセだという根拠もありえそうだなと思いました。

ちなみに、インターフォンは外から誰かがピンポンダッシュの要領で押せば簡単にできますよね(;・∀・)

玄関に現れる黒い影?:証拠や根拠

次に、玄関に現れる黒い影のヤラセ疑惑です。

コレコレさんの配信では「巨人じゃん!!」なんて面白おかしく笑っていっていましたが、これが本当ならちょっとかなり怖いですよね・・・。

というのも、この影が表れるのは深夜といいますし、一人暮らしでこんか現象起きたらヤバくないですか(´゚д゚`)

 

ただこのトリックも凸者いわく簡単なもので「外で何か踏み台みたいなものに誰かが乗って写っているだけのこと」らしいです(;・∀・)

誰もが考えるような根拠でもうしわけないですが、私もこの動画を見てあまりにも影の動き方が人の動きのような気がして違和感を感じずにはいられませんでした( ゚Д゚)

 

ただこの動画をチェックしてみて一番不思議だったのは、肉眼には見えてなかったのにカメラには写っていた瞬間があったこと。。。

これももしかしたらカメラ映像をいじっているのかもしれませんが本当はどうなのでしょうか(;´Д`)

出来ればドアも外側にも定点カメラを置いて撮影してほしいですよね!

それをしない辺りがモヤモヤさせる理由の一つでもあります。

トイレのドアが勝手に開く?:証拠や根拠

最後は、トイレのドアが勝手に動いてしまう・・・といった現象についてです。

この動画では、突然ドアが開閉しているようなところがカメラに収まっているのですがドアの一番上がカメラに入っていないのでなんだか違和感を覚えます(;・∀・)

また、凸者の見つけた証拠としては・・・

引用:https://www.youtube.com

この動画内で手前の方に時計が置かれていますよね?

引用:https://www.youtube.com

このトイレのドアが動く時に、時計に反射して白い棒のようなものが映っているんだとか(;´∀`)

もしかして、白い棒を使ってドアを推したり引いたりしていたとか・・・。

この意見に対してブルーシー(事故物件)は「我が家に白い棒はありません。」という言い訳をしたとか(;・∀・)

ん~なんだかちょっと言い逃れが苦しい気もしますが、信じがたくなってきたのはわたしだけでしょうか。

 

このトイレの動画は他の日にも撮影されているのですが・・・

引用:https://www.youtube.com

手前に置かれているこの洗剤の部分にブルーシーさん(事故物件)がその日着ていた服のオレンジ色がチラチラと映っていたとか(;・∀・)

これって近くで何かしら手を加えていたのでは?と思われても仕方ないですよね(;´Д`)

でも、もしかしたらそういったことは関係なくドアは開閉していたのかもしれませんし、視聴者によって意見の分かれるところかもしれません。

 

ちなみに、こういった一連の心霊現象?の証拠や根拠ではありませんがブルーシー(事故物件)が疑われる理由の一つにこういったこともあるのかもしれません。

それが・・・

引用:https://www.youtube.com

  • 下の階から騒音クレームが入って強制退去になりかけているが、
    心霊現象だと不動産屋に説明して免れているらしい。
  • 霊が勝手にシャワーの水を出しているので水道代の一部免除してほしいと不動産に話しているらしい。
  • 「やらせだろ。」「こういう風に撮影してみては?」などというコメントは削除されることが多いらしい。

実はこのような現状もあるらしいんです(;´Д`)

下の階の住人が「騒音クレーム」を入れるくらいなので、相当うるさいんでしょう。

この騒音の原因が本当に心霊現象だとしたらかなり怖いですが、ブルーシーさん(事故物件)によって人為的に行われているものだとしたらかなり悪質な言い逃れです(◎_◎;)

また、先ほど紹介したシャワーの水が勝手に出てくるというのを理由に水道代の一部免除もお願いしているのだとか。。。

う~ん・・・騒音や水道の怪奇現象が本当に霊の仕業だとしたら気の毒ではありますね。

しかし、これらが人為的に行われているのであれば近隣の住人の迷惑にもなりますし、この部屋の価値を下げる行為にもなりかねませんので今すぐにやめるべきですよね。

 

それから、ブルーシーさん(事故物件)の動画にコメントで「やらせだろ!」や「こうやって撮影した方が死角がなくなるのでは?」といった感じのコメントは削除されているのだとか。

自分たちに不利になるようなコメントは載せないようにしているのでしょうか???

こういったことを知ると、いまいち信ぴょう性にかけてしまうな~と感じてしまいます(;・∀・)

本当に心霊現象が起きているのであればどんなコメントでもどんと構えていればいいと思うのですが、心理的に辛いというのもあるのかもしれませんね。

まとめ:ブルーシー(事故物件)やらせ確定か!?証拠や根拠を解説!

引用:https://www.instagram.com

ではここまでのブルーシー(事故物件)の心霊現象などの動画がやらせなのか、そして証拠や根拠について調べた結果をまとめてみましたのでご覧ください!!

ブルーシー(事故物件)のヤラセ疑惑について:まとめ
  • ブルーシー(事故物件)の動画がヤラセだという可能性は否定できない
  • シャワーから勝手に水が出たり、玄関に黒い影が現れる、トイレドアが勝手に動くなどの心霊現象を思わせるような動画が色々とアップされている
  • それぞれの動画の心霊現象には人為的な力が加えられている可能性があるという意見が多い

いかがでしたでしょうか?

ブルーシー(事故物件)の動画のやらせ疑惑について色々と調べてきました。

最近youtubeでは様々な心霊系の動画がありますが、”事故物件に住んでみました”といった動画は最近話題になった映画などの影響もあるのかもしれませんね。

事故物件に住んでいるという時点で、その勇気と行動にはびっくりしますがyoutubeのネタとして心霊現象をやらせでしているなら、大家さんや近隣の住人の方に本当に迷惑になることだと思うのでやめておいた方がいいでしょう。

ただ、ここまで色々と書いてきてあれですがこういったジャンルの動画は「本当か?嘘か?」という目で見るというよりも一つのエンターテインメントとしてみるものだと思っています。

 

ただ、こういったことをやらせでやっているのはいいにしても周りへの迷惑になってはいけないと思うのでそこだけは配慮して撮影していただきたいな、と思います(;・∀・)

ブルーシーさん(事故物件)はどんどん人気も出てきているようですし、これからどんな感じの動画をあげていくのかも気になるところです。

怖いもの見たさ・・・で私もちょっと拝見したのです動画はやっぱりやらせだろうがそうじゃなかろうが怖さがありました(;´・ω・)

やらせを確定するということはできませんが、興味のある方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
これにて失礼いたします☆ミ