深イイ話

ユージの母(塩畑のり子)の顔画像!元モデルで現在は?【深イイ話】

こんにちは!管理人のumiです。

タレントでファッションモデルのユージさんが、11月16日に放送される「人生が変わる1分間深イイ話」に出演します。

この放送では、ユージさんと母親である元モデルの塩畑のり子さんとの関係を、初密着取材した内容を紹介します。

 

ユージさんと母親の塩畑のり子さんは、以前に絶縁状態の時期がありましたが、どんなふうにして再会できたのでしょうか?

この記事では、ユージさんの母親の顔画像や、現在は何をしているのかなどを調べましたので紹介したいと思います。

最後までご覧いただけたらうれしいです!

スポンサードリンク

ユージの生い立ち

引用:https://torigei.com

まずユージさんのプロフィールから紹介します。

  • 本名:トーマス・ユージ・ゴードン
  • 生年月日:1987年9月9日
  • 出身地:アメリカ合衆国・フロリダ州マイアミ
  • ジャンル:タレント・ファッションモデル
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型
  • 所属:レプロエンタテインメント

ユージさんといえば、元ヤンキーでマザコンというキャラはよく知られているタレントです。また元大工見習いだったことから、DIYの番組などによく出演しています。

現在は結婚し、3人の子供がいて家庭的なイメージを持たれています。

 

確か、2014年に年上の女性と結婚して、いきなり2児のパパになった頃から除々にイメージが変わりましたよね。

しかしそこに至るまでに、ユージさんには凄絶な人生が過去にありました!

 

ユージさんの母親はアメリカで活動していた日本人モデルであり、父親は「トランスポーター2」などで知られるハリウッド俳優で、名前はマイケル・ゴードンといいます。

祖父が駐日ドミニカ共和国大使で、曽祖父は元ドミニカ共和国大統領のアントニオ・グスマン・フェルナンデスという華麗なる一族のもとにユージさんは生まれています。

 

しかし、そんな豪華な家庭に生まれながら、両親の離婚によって生活が一転します。それはユージさんが5歳のときでした。

ユージさんは母親とともに東京都東村山市へ移り住みましたが、母親は父親から養育費も慰謝料も貰いませんでした。

離婚した場合、収入の多そうな父親から慰謝料なり養育費を貰うのが一般的な気がしますが、ユージさんの母親はそれを受け取っていません。

 

何か理由があるのかもしれませんが、そこには母親の覚悟のようなものが窺えます。

そのことだけを見てもユージさんの母親は、強い人だなという印象を持ちます。

父親から養育費を貰わなかった母親は、いくつもの仕事を掛け持ちながらユージさんを育てました。

引用:http://haiyup.net/archives/249

ユージさんは、小学校2年までインターナショナルスクールに通い、「それいけ!アンパンマン」や「妖怪人間ベム」などのアニメで日本語を覚えました。

その後、日本の小学校に移りましたが、その学校ではユージさんがハーフであることで、からかわれるようになりました。

 

そんないじめられた学校時代や貧乏暮らしに対しての不満から、ユージさんは次第に非行への道に進んでしまいました。

学校時代のハーフへのいじめはよく聞きますが、ユージさんにとって辛い時期だったようですね。

スポンサードリンク

ユージの母親は元モデルの塩畑のり子!顔画像あり

引用:https://skyscraper-oasis.com

ユージさんの母親は1960年生まれで名前を塩畑のり子といい、アメリカでNIRIKOという名前でモデルをしていました。

モデル時代の塩畑のり子さんを調べても出てこないのは、アメリカで活動していたからですね。

また、歌手の松任谷由実は、ユージさんが幼い頃から良く知っているそうですが、母親の塩畑のり子さんと松任谷由実さんは旧知の仲でした。

引用:https://skyscraper-oasis.com

塩畑のり子さんは、日本生まれで日本育ち、結婚前まで上智大学に通っていました。また、結婚した夫のマイケル・ゴードンさんも、当時は父親が駐日大使だった関係から、上智大学に通っていました。

そこで2人は出会い、のり子さんはマイケル・ゴードンさんが好きになり、両親には内緒でアメリカに旅立ちます。

 

のり子さんはここでも両親に内緒で、好きになったマイケル・ゴードンさんについてくのですが、自分の思ったことを実行できる行動力のある女性のようですね。

マイケル・ゴードンさんの祖父がドミニカ共和国の元大統領だったこともあり、超セレブな生活を送ることとなりました。

 

しかし、それは長くは続かず、ユージさんが5歳の頃に離婚してしまいます。

理由については、詳しいことが不明なのですが、慰謝料やユージさんの養育費も受け取らなかったのは、マイケル・ゴードンさんの不倫とかではなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ユージは母親となぜ絶縁状態に?

引用:https://withnews.jp/article

ユージさんは16歳の頃に母親ののり子さんと絶縁状態になっていましたが、それはどんな理由からだったのでしょうか?

ユージさんは、両親が離婚したあとは、日本で母親の塩畑のり子さんと共に生活することとなりましたが、ユージさんの非行によってのり子さんを悩ませることになりました。

ユージさんは、日本の小学校に通うころにいじめに遭い、そのことで次第に非行に走るようになりました。

 

ユージさんがなかなか更生しなかったことで、ユージさんが16歳のときにはのり子さんと絶縁状態となりました。

ユージさんの場合、非行というのは主に暴走行為でしたが、そのことで母親を悩ませていました。

高校に入ってもさらに悪くなり、学校にもほとんどいかなかったそうです。

 

そんなある日、ユージさんがバイク事故で長期入院したのですが、ユージさんの母親は「息子に天罰が下った」と言って喜んだといいます。

それが本心だったのかは分かりませんが、そんな母親を嫌って退院後もユージさんの荒れた生活は改善することはありませんでした。

そんなユージさんに見かねて、母親はユージさんを置いて家を出ていきました。

 

まだ学生だったはずのユージさんを置いて出ていくのですから、よほどの決意だったのでしょうけど、当時のユージさんはそれくらい荒れていたということでしょう。

そして2年ほど経ったある日の朝、ユージさんが目を覚ますと、出ていったはずの母親が手に包丁を持って馬乗りになってこう言ったそうです。

あなたを殺して私も死ぬ。あなたとはもう一生関わりません」と、そんな言葉を聞かされたユージさんは、2006年にアメリカに住む父親のマイケル・ゴードンさんの元に行くことを決めました。

引用:https://ameblo.jp/lp-yuji

母親ののり子さんの言葉は、ユージさんにとってかなりショックだったはずですが、それがアメリカに行くきっかけになったようです。

父親との再会は、離婚して以来初めてでしたが、1週間ほどで親友のように打ち解けたといいます。

血のつながった親子というのは、そんなものなのかもしれませんね。

 

ユージさんは、俳優としての父親を見ながらアメリカでの生活を満喫していたため、帰国したくない気持ちになっていました。

しかし、父が買い与えてくれた服や物は、実は日本にいる母親が送ってくれていたお金で買っていたことを知らされました。

 

そのことを知ったユージさんは、すぐに日本に帰国して母に涙を流しながら更生することを誓ったといいます。

色々と波乱のあった親子ですから、きっと良い関係が続くのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ユージの母親(塩畑のり子)の現在は?

引用:https://youku.dtiblog.com

日本に帰国したユージさんは、その後タレントとして活躍し、2014年2月に7歳年上の一般女性と結婚しましたが、母親の塩畑のり子さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?

ユージさんと塩畑のり子さんは、2012年9月に放送された「踊る!さんま御殿!!」3時間SPでも共演し、仲の良いところを見せていました。

 

更生してからのユージさんは、母親の大好きなマザコン状態になったそうですが、結婚してからはほど良い距離感を保っているそうです。

引用:https://twitter.com

残念ながら、のり子さんの現在の仕事や詳しい情報はないようですが、ユージさんのTwitterには、時折母親のことが書かれています。

このことからも、ユージさんは現在でも良好な関係が続いているようですね。

スポンサードリンク

ユージの母親(塩畑のり子)のまとめ

引用:https://corporate.saisoncard.co.jp

最後にこの記事についてまとめてみました。

要点まとめ
  • タレントのユージさんの生い立ちは壮絶なものがありました。
  • ユージさんの母親は塩畑のり子という元モデルで、シンガソングライターの松任谷由実さんとも旧知の仲です。
  • ユージさんの母親は、現在は何をしているのか詳しい情報はありませんが、ユージさんのTwitterから、現在でも仲が良いことが分かります。

今回は、タレントのユージさんと母親の塩畑のり子さんの壮絶な過去を紹介しました。

現在は家庭的なイメージのあるユージさんですが、過去はイジメなどの苦しい時期もあり、非行に走ったことで母親との関係も最悪な時期もありました。

しかし、そんなこともあったおかげで、今はほどよい距離感でいい関係が続いている理想的な親子だといえそうです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!