YouTuber

ロコンド田中社長てんちむ擁護で炎上!コレコレに噛みつきツイートと動画を削除!

みなさん、こんにちは~!!
管理人のumiですっ(^_^)/

 

今回は、ロコンド田中社長がてんちむさんを擁護して炎上&コレコレさんに噛みついた件についてご紹介していきます!!

 

先日、てんちむさんは自身のインスタのストーリーに脱毛サロンをPRする内容をあげたのですが、この内容が視聴者に誤解を招くような内容だったとして世間を騒がせています。

 

その騒動に対しててんちむさんは謝罪したのですが、ここで出てきたのがロコンド田中社長でした(@_@)

ロコンド田中社長はてんちむさんを擁護、そしてYouTuberのコレコレさんに噛みつきツイートをしたことで大炎上しているんです!!

 

今回のこの記事では・・・

これらについてご紹介していきます!!

インターネットの中とはいえ、重要な事案に関する発言は軽々しくするものではないですし、炎上するとニュースに取り上げられたり、ひどい場合は人生に関わるような大騒ぎになることがあります。

 

今回のこの騒動はどんな経緯があったのか最後までお読みいただけたら嬉しいですm(__)m

ロコンド田中社長がてんちむ擁護し感情的になりコレコレに噛みつきツイートし炎上

引用:https://www.instagram.com

では、まずこの騒動の経緯を詳しく説明していきますのでご覧ください!

  1. てんちむさんが自身のインスタのストーリーで脱毛サロンのPR(50万円の報酬)するも、料金が9か月無料と誤解されるような内容を投稿してしまう。(実は後払いで42万円ほどかかるプランだった)
  2. このことが炎上し、てんちむさんは謝罪。
  3. この騒動に対し、ロコンド田中社長がてんちむさんばかりが責められるのはおかしいとツイートし擁護する。
  4. このロコンド田中社長がツイートした内容をYouTuberのコレコレさんが番組内で紹介する。
  5. これに対し、ロコンド田中社長が自身のツイートを「無断使用された。残念だ。」というような噛みつきツイートをする。
  6. 噛みつきツイートをされたコレコレさんは番組内で「これを無断使用というならロコンド田中社長は無断使用していないんですよね?」と話し、ロコンド田中社長のツイートを調べてみると無断使用していると思われるTV番組のツイートを発見。
  7. これに視聴者は「言っていることと自分のやっていることが違う!」と大炎上中!!

このような経緯があったんですよね(;´・ω・)

てんちむさんは自身の脱毛サロンのPRに対して過ちがあったと謝罪をしたのですが、その内容や考え方に視聴者からは批判が集まりました。

その批判された点としては・・・

  • 代理店から言われた通りにしただけだが、言葉足らずだった。
  • モテフィットの返済が終わっていないのに美容系のPRの仕事を受けるのはおかしい
  • なぜ自分だけが取り上げられてしまうのかと思っている時点で反省しているように見えない

このようなことがあげられると思います。

確かに自身が広告塔としてPRをする商品であれば、その料金の明記の仕方は広告代理店の方としっかりと誤解を生まないように考えるべきですよね(;´Д`)

ましてや、てんちむさんくらいに人気のある方ならその影響力はかなり大きいですので慎重さも増さなければなりません。

 

また、モテフィットの件についてもまだ落ち着いていないのにこういった美容系の案件を受けるのはまだ早いのでは?との声もありました。

 

そしててんちむさんは自分だけが責められることに関しての疑問もあるようでした。

確かに、てんちむさんだけが責められるのは正しいとは言えないですし気持ちも分からないでもないですが、これは人気者で影響力があるからこそ、その反響も大きいのは仕方ないのではないでしょうか?

 

そして、ロコンド田中社長がてんちむさんを擁護したツイートした内容がこちらになります。

引用:https://www.youtube.com

もちろんてんちむは反省すべきだし直接話もしたが、
てんちむだけが責められるのはおかしい。

そして、このツイートをコレコレさんの番組で使用されたことを受けてロコンド田中社長がツイートした内容がこちらです。

引用:https://www.youtube.com

コレコレさんが僕のツイートを無断使用しているのは残念。
僕はてんちむさんの気持ちになって真剣に話しただけ。

いや~こういった意見をするのは勇気があるというか・・・何というか(;´・ω・)

こういった噛みつきツイートをすると自分の立場が危うくなるかもしれないことを知ってツイートしたんでしょうか。。。

 

この噛みつきツイートの内容が、そういったことも想定し、自身の潔白が確かなのであれば許されることもあるかもしれません。

しかしこの後、コレコレさんのチャンネルの視聴者たちがロコンド田中社長のツイートを検索してみると・・・

引用:https://www.youtube.com

引用:https://www.youtube.com

このように、TV局に許可を撮ったのかが分からないようなツイートをしていたんです(;一_一)

もしかしたら、万が一にも許可をとっていり可能性もあるかもしれませんが・・・普通にちょっと考えにくいですよね(;´Д`)

 

これでは、完全に自分のことを棚にあげてコレコレさんに感情的に怒っていると思われても仕方ないかもしれませんね。

 

では次は、このコレコレさんの配信を受けて翌日にロコンド田中社長があげた動画に関してもご紹介していきます!!

スポンサードリンク

翌日ロコンド田中社長が【某配信に関して】の動画を上げるも炎上で動画削除

引用:https://www.instagram.com

コレコレさんとのバトルともいえるような配信の翌日に、ロコンド田中社長はこの件に関して動画を上げたのですが・・・

この動画がさらに炎上を招き、動画を削除していた!!

なんと、炎上してしまって焦ったのか動画を削除していたのです((+_+))

 

動画を削除するのも残すのも本人の自由だとは思うんですけど、さすがに今回のこの件に関しては、ロコンド田中社長がコレコレさんに噛みつきツイートをして始まってしまったことなので、こうすぐに消したり動画を撮ったりという行動はどうなのか・・・と思います。

 

個人的に思うのは、大企業の社長ともあろう方が自分の意見を録った動画をこうも簡単に消すことに違和感を覚えてしまいますね。

大企業の社長であるなら、自分の発した言葉には責任を持って発言してほしいものです。

そうでないと、ロコンド田中社長の下で働いている方たちも不安になってしまうのではないでしょうか(;´∀`)

 

しかし実は、この削除された動画を別の方がアップしていたのです!

次は世間の方の意見と共に問題の動画もご紹介していこうと思います!!

スポンサードリンク

400件以上の誹謗中傷がきたという被害者ヅラのロコンド社長に批判殺到

引用:https://www.instagram.com

実は、ロコンド田中社長があげた動画を別の方がアップしていました。

まずは、そのロコンド田中社長の動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=GpN_mWu12lg&feature=youtu.be

みなさんは、この動画をみて何を感じたでしょうか?

この動画では、あくまでてんちむさんの今回の件は「違法ではない。」と念を押し、自身がツイートした内容を再度説明していました。

そして、この件に関して400件以上の誹謗中傷がきて精神的にも怖かったと被害者側として話しています。

確かに大量の批判的なコメントは怖かったとは思うのですが、視聴者に対して今説明すべきことはそうではないと、また炎上する結果となりました。

この動画に対する世間の意見がこちらです。

  • 亡くなった方の名前をこういう風に利用するなんて最低で最悪
  • 批判と誹謗中傷をわざと同じようにして騒動をもみ消そうとしている
  • 1つの企業のトップという人が動画やツイートを上げたり消したりするのは発言の責任感が未成年と同じレベル
  • 自分から噛みつきツイートしておいて逆に説教するのが意味が分からない
  • 「詐欺じゃない」と話しているが、法的に詐欺じゃなくても一般人からしたら「9ヶ月0円」という広告で後払い42万請求は詐欺と同じ
  • ロコンド田中社長のツイートへの意見は誹謗中傷じゃなくて正論です
  • 自分への反対意見をなんでも誹謗中傷と言うのはおかしいと思う。

ロコンド田中社長がコレコレさんに対して行ったツイートが元で始まったことであるにも関わらず、自分に批判コメントが来て辛いと被害者側の意見として色々と説明していましたね。

更に、ロコンド田中社長がしたツイートの内容が自分を棚に上げてコレコレさんを攻撃していたので、世間の評判が落ちるのも仕方ないことだと思います。

まずは、そのツイートに対しての間違いを認めてから話をするべきではないでしょうか?

 

また、個人的にこの動画を見て思ったのは誹謗中傷で亡くなった方の名前を出している所にとても嫌悪感を抱きました。

今回の件とは内容からして違うと思いますし、こうした自分が被害者だとアピールするような話の中でその亡くなった方の名前を出して利用するようなやり方は見ていて気分が悪くなりました。

自分の意見を説明するのであれば、他の人の名前は借りなくてもいいと思いました。

 

ロコンド田中社長には、今回の件をしっかりと受け止めてもっと誠意をもって堂々と説明をしてもらいたいと願います。

まとめ

引用:https://www.instagram.com

ここまでのロコンド田中社長が炎上した内容についてまとめていきたいと思います!!

まとめ
  • てんちむさんを擁護したツイートがコレコレさんの配信で使用され、ロコンド田中社長はコレコレさんに対して噛みつきツイートをした
  • しかし、この噛みつきツイートがロコンド田中社長自身を棚に上げたツイート内容だったため、「言っていることとやっていることが違う!」と炎上する
  • また、この配信に関して動画をあげるも炎上したため削除した
  • 動画では、自身に誹謗中傷が400件以上きたとし、あくまで被害者をアピールしたため、さらなる炎上を招いている

いかがでしたでしょうか?

てんちむさんの脱毛サロンのPRについての騒動がこの事件の発端だったかもしれませんが、今やてんちむさんを擁護したロコンド田中社長が炎上するという事態になってしまいました。

ロコンド田中社長も、良かれと思って色々な行動に出たとは思うのですが自身のやっていることと言っていることの違いに世間の怒りをかってしまった結果になりました。

 

確かに、ロコンド田中社長がいうようにネット内での誹謗中傷はとても影響力のあるものですし慎重に行うべきだと思います。

しかし、ロコンド田中社長の場合はまずは自分が行った履歴を消すだけではなく、ちゃんと自分の言動について視聴者に対して誠意をもって説明する事が先決だと思いました。

これ以上の炎上がないように願うとともに、今後は自身の発信する言葉には責任をもってもらいたいと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m!!